Development

copyright © 2006 Development all rights reserved.
最新の記事




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緑ペンキのあの山を真っ赤に染める範馬の血 

「ちょっと組織、改革してよ。」 ってある日社長に言われたから
には、ようし目に物見せてやろうってんで、まあ難しいこと解かんないからとにかくなんでも壊すことから始めてみるか、と部長は改革の一歩を踏み出し、それから二年をかけて組織にとって不要なものを少しと、必要なものをずいぶんたくさん壊したうえで彼は去年の夏に組織を去った。今は二年前に戻るべく全社一丸となって頑張ってます。

無くしたものは二度と戻ってこないので空いた穴を別な何かで補おうと人はするけれど、結果得られるものはやっぱり求めるものとは違っているのでだいたい人はガッカリする。
かつて雲南省でも、山に失くした緑を取り戻そうと、約10人の人々が20日以上を費やしてせっせと緑のペンキをぶち撒けたのでなんとか見た目は緑を取り戻した (ではごらんいただこう) (もう一枚) (これも) (さあこれも) けど、どうにも緑が濃すぎたので世界中がガッカリした。あとほんの少し黄緑色が混ざればよかったのにな。

ところでこの塗りたくられたペンキだけども、除去することはもう不可能だというから最悪だこれ。雲南省のこの緑のペンキ色した山は、今後崩れるまでずっと緑のペンキでテカテカし続け、山が崩れる前に人類は死ぬ。このアホらしさは最早とっくの昔にやり飽きているマリオカートを一人プレイで延々逆走するのにどこか似ている、と呂布の子孫も申しておったということじゃ。


呂布: 「陳宮!! 赤兎馬をひけぃぃッ!! それと方天画戟もってこいーーーっっツ!!」
陳宮: 「ぎぎ、御意ーーーーーッ!!!」
軍 : 「ウオオォオォォォォオオオオオ雄雄雄雄ッ!! リョーフ! リョーフ!!!」
勇次郎: ザザっ … 
呂布 : 「む?」
勇次郎: 「蛇ッ!!!」
呂布軍壊滅的被害
勇次郎: 「エフッエフッエフッ!」
呂布 : 「むむむぅ・・・」

(続きません)


スポンサーサイト
[ 2007/02/20 ] 社会生活 | tb(0) | cm(0)

ぷーちん君のクリムゾン日記  - 人づきあいに、少し疲れはじめた今日 - 

産まれて来てから、もう随分と月日が経ってしまったけれど、あ
と何十年、オレは朝日を拝むことが出来るんだろう。そう思うと、憂鬱な月曜の朝日でさえも、何故だかとても愛おしくなる。
オレが今こうして見上げているのと同じ朝日を、かつてゴルビーも見上げていたのに違いない。ツンドラの冷たい夜明け、オレ達は今、確かに今日を生きているんだ。

ただしロシア会議が始まると、この新鮮な気持ちも、たちまちどこかに消えてしまう。ヤナーエフが鬱陶しいのだ。
あいつがあーだこーだと逐一口を挟むので、会議が定時を過ぎても続くことなどしょっちゅうだ。というより寧ろ、定時に終わったことなど一度もない。酷い時など、朝9時から開始の会議が昼の休憩1時間を挟んだだけで、夜23時を過ぎてようやく終わった事さえある。これにはリベラル派のみんなも相当げんなりしていたし、ヤナーエフ自身もぐったりしていた。もう意味がわからない。その日の昼休みはあまり時間がなかったので、仕方ないからピロシキを、ヤナーエフのいない所で皆でつまんだ。ピロシキは、オレのワイフの差し入れだった。

「一体おまえは何を考えているのか」 と、その会議の後すぐヤナーエフを叱ったんだが、その事をヤツは今でも根に持っているようで、毎回ロシア会議が始まる前には、「さあ、定時を過ぎると大統領のご機嫌が優れなくなりますので皆さん、発表、意見は手短にー。」 などと言い出す始末。その癖自分は相変わらず長々と抗弁を垂れ、何やかんやと口出しするは、人の揚げ足は取るはと、定時に終わらせる配慮など、これっぽっちも感じさせないにも関わらずコレだ。頭にくる。
もういい加減、オレも大統領として、奴に対して何かしらのアクションをそろそろ起こす頃合なのかも知れないな。ああしかし、もうこんなしょうもない事でいちいちストレス感じたくなどないんだけどな。出来れば本当は奴とも仲良くしたいのに、同じロシアの民として。

…まあ、色々書いてきたけど、オレの方からももう少しヤナーエフに歩み寄ってみようかな。少し意固地になっていた部分も確かにあるし。 ちょっと今日、奴にメールしてみよう。

いつかきっと解かり合えると、オレは信じる。

[ 2007/02/19 ] クリムゾン | tb(0) | cm(0)

アフィリエイトの鬼と化したオレ、とうとうグリコをプッシュする。 

グリコのおもちゃ ポストカードグ リコをプッシュすると言ったからにはグ
リ コ製品のことを書くのが最もだけど、あんまりにもグリ
コ グリコ言ってたらアフィリエイターの名折れなんでとりあえず政治のこと
か ら書いていってみようかな。
え ーっと、まあ、はじめようか。根気づ
よ く読んでね。
な がくなるかもしんないけどさ。

税金がどんどん上がるわりには去年の夏冬2回のボーナス合計額が632万円で平均月収130万円、年収およそ2200万円 (グリコ 2700箱分 (適当です)) の国会議員がいろいろ優遇されてて腑に落ちないけど、それが一体どうしたっていうんだろう。
たとえば彼らは民間相場60万円の議員宿舎に自己負担5万円で住んでるけども、それが一体なんだっつーのだ。そんで他にも何やらいっぱい特権付いてる (ではごらんいただこう) みたいだけども、それが一体どうしたんだよ、いったいアイツラなんだってんだ。いつも偉そうにばっかりしてると折れますよ天狗の鼻がその内ポキッと折れなきゃいいがな【ポッキー】みたいにッ!!


まあいいさ、さっきチョコを食ったオレの脳にはブドウ糖がたんまり充填されているから大変リラックスしている状態にあり、そんな瑣末なことではグリコざること (動かざること) 山のごとしよ。

けどこれが、ブドウ糖不足状態だとこうはいかない。
だってブドウ糖を補給しようと脳が肝臓のグリコーゲンを分解してブドウ糖をつくろうとし、その際に発生する攻撃性ホルモンのアドレナリンが体内に蔓延してイライラしてたろうからだ。
なのでチョコ食っといて本当によかった。与党も野党も好きにやってろ。なにやってるかは知んないけども。ちなみにチョコは自分で買ったグリコです。まさしく侵略することグリコ (火) の如くってしつこいですよねスイマセン、気にいっちゃって。もう今日はエンリケが締めます。



エンリケ: 「グリコのおかげでこんなに背が伸び、よい職場にもありつけましたし彼女もできて毎日寝てても月30万円入ってきます。お前のひどい口臭も少しはグリコが抑えてくれます。全部グリコのおかげです。それではみなさん、 デ ・ コスタミーラ ・ ディエ ・ アウロベルデ ィエ (お前に友達いないのは全部遺伝のせいだから) 」






[ 2007/02/16 ] 社会生活 | tb(0) | cm(0)

【憎怨】 … バレンタインでよかったですね各々方は … 【憤激】 

今週のオレはいったいどうしたっていうんだろう。なんだか床にこぼれた牛乳を拭いてそのまま3日間放置した雑巾を、胃袋にギッチリ詰め込まれてるみたいに気分がどうも最低だ。
なにやら頭がボンヤリするし、顔の筋肉も強張ったままほぐれてくれない。ただでさえ表情が乏しくて困っているのにコレだもの、最早バレンタインどころじゃないだろ実際問題。こんなにも大頬骨筋ガチガチのオレが誰かにチョコを貰えるはずも無いので一つも貰えませんでした今年もまたもや。いいよあんな茶色い甘いの。

先週まではけっこう気楽に楽しく暮らしてきたのに、いったい社会はオレからどれだけ何かを奪っていけば済むというのか、そしてオレはなんでもかんでも社会のせいにしょっちゅうするけど、具体的には社会に何を奪われているというのか、答えてみせろッ! そうだな ……… 税?

まあ、とりあえず顔筋ほぐすか…
グッグッグー … グッグッグー → ■ 表情筋トレーニング①~⑩

あぁやれやれ、次第に顔面の様々な筋肉がほぐれるにつれ、心の靄も晴れてきたかな。
まあなんだ、気が乗らないときにはそのままうっちゃっとくのがいつものオレのやりかただけども、これをこのまま放っておいたらなんだか元いた場所に戻れなくなる気がするから今回は早めに手をうっておくことにしよう。つってもどうしようかなーと迷うんだけどもこんなときは誰かの格言を引用でもして、おりこうさんのフリでもするかな。





















魔沙斗:「みぞおちに突き2発、うなじに手刀1発か …」
サタケ:「それだけじゃない、こめかみに肘が23発、おまけにカリフォルニアに、核3発だ …」
魔沙斗:「 no more War … 」

[ 2007/02/14 ] 社会生活 | tb(0) | cm(0)

水上スキーヤーTom 

Hello world !! My name is Tom. I can speak Japanese very well .
スコシシャベレマス. タダシスコシデス.


センゲツカラハジメタコノブログデスケド, ゼンハントバシスギタノデ, ハヤクもネタニコマッテイマス. シカモキョウハ, キノウトモダチタチト, タクサンサケヲノンダノデ, フツカヨイデ, スコシウツデ,シニタイキブンデス.


………


take it easy !


[ 2007/02/12 ] other guy | tb(0) | cm(0)

ぷーちん君のクリムゾン日記  - なんだか体調がよかった今日 - 

なんだか今日は体調も良く前向きなので、ヤナーエフとも笑顔で話せそうだし、純一郎に 「長い間、待たせてごめんね、、、」と微笑みながら、浦沢直樹著 MONSTER 1~5巻 を何事もなかったかのようにサラっと返すことさえ出来る気がする。
それくらいに今日のオレはしっかりとツンドラの大地を踏みしめ、お天道さんを睨みつけてる。あ、どうもぷーちんです。

すこぶるつきに調子が良いので、いつも心のどこかにわだかまってるイヤな気持ちも今日は無い。毎日これくらい心身ともに健康ならば、きっと世界も違って見えるんだろうにな。健全な魂は健全な肉体に宿るともいうし。今なら誰にも分け隔てなく、優しく接することが出来る気がスルニコフ。そうすればきっと、みんなに与えた恩がオレにたくさん帰ってくるので、オレもいつしか平和に暮らせる事だろう。

けどオレのことだから、この健康もそう長くは続かないので残念だ。どうせ今夜もビールを飲んだり肉を食ったりしながらTVを見、TVに飽きたら最近あみだしたアニマル浜口の動きを模したシコルスキー・モルスコフダンスで肩のコリをほぐし、ほぐれたらヒマなのでワイフにちょっかいを出しては嫌がられ、あるていど嫌がられて満足したら風呂に入ってもう一杯ビールなりなんなり酒を飲んではマンガを読んだりインターネットを巡回し、そして寝る。明日は休みなのでの昼過ぎまで寝るとしよう。

はたしてこんなオレが健康である必要などあるのだろうか。すこし不安になってきました。むしろ今のこの健康さえもなんだか無駄な気がだんだんしてきた。ああ、どうせこんな気分になるんなら健康になどならねばよかった。人間ってむずかしいよね、あーいえばこういうし。ゴルビーもそうでした。

ちょっとブッシュとあってきます。

[ 2007/02/09 ] クリムゾン | tb(0) | cm(0)

ムシャクシャするので君を罵りしつつ深海魚保護をうったえる 

でっかい機械でなんでもかんでも捕獲しまくってきたのでいろんな鳥や獣が滅んだけども、これからはクローン技術が発達するのでそんなことは問題なくて、もうすぐ【クローンハラミ ¥20円/100g】 の時代がやってくるのか?
そうなるとクローンホルモン焼が天下茶屋の高架下では売られクローンモツ鍋が流行り、それ作ってるヤツもクローン、隣で食ってるヤツもクローン、みんなクローン、なんでもかんでもクローンクローン。君みたいな劣性遺伝子は除外して全てクローン。
あ、でもたとえ君がクローンだったとしても、オレは君と一緒にご飯は食べたくない。


しかしそんなことよりも待て、君よ待て、気付け。 鈍いな。
でっかい機械で獲り過ぎるので今日も深海魚は絶滅してるぞ 。
■ → 深海魚 絶滅の危機 トロール漁影響
もちろん君は知らなかったろうから教えてやるけど、なに気にするな。誰も君にはハナっから期待なんてしてないよ。
それじゃオレはこれから締めに入るから、そっちでゲームでもやってれば?

かつてちっぽけで、今はちっぽけながらも無茶ばっかりする悪い人類丸出しの君のような人間は、ついつい森羅万象の神威を崇める気持ちを忘れておごり、たかぶる。
「駄目だよおごり、たかぶっちゃぁ」
と、おごったアホな君に警告すべく、神がその姿をお示しになられたのがたまたま君の薄汚い虫歯を写したレントゲン写真だった (ではご覧いただこう) としてもだ、君はとにかくゲームしてようが漫画読んでようがなんだろうが、どうせ汚くてクッセえ服しか持ってないんだからとにかく即座にひざまずき祈れ、即座にだ。むしろ床を君のズボンでピカピカにするまでずっとひざまずいて祈ってろこのポンコツ野郎。
さもなくば虫歯が悪化して歯茎が壊死し、血管から混入した虫歯菌が脳に達して君は死ぬ。

まあ君が死んでも、死んだ魚は一匹たりとも帰ってきやしないがな。
それでも今後、君が食うであろうぶんの魚は少なくとも助かるわけだ。まあ君にはあんまり興味ないから別にいいや。 もう帰れよ。

[ 2007/02/07 ] 社会生活 | tb(0) | cm(0)

吐き出せ! エゴグラム診断テストで深層心理をこの際!! 

「なんかオマエ見てたらムカムカする」 って言われたことは、みんなもあるよな? 心配しないで、オレも少なからずある。
まあそんなこと言われてもね、「じゃあ見るなよチンコ野郎」 とでも言おうものならその10倍の暴言と、さらに数発の理不尽かつ強力な暴力であっというまに教室の床にはいつくばり、涙の滲んだ苦いホコリをジャリジャリ噛み潰す目にあうので、お利口なオレはいつでも 「へへ…カンベン ww」 ってマっ君に言っといた。

さて、思い出はもう沢山。人生は6対4で辛いことのほうが多い。けどもみんなに人気の事務のあの子が 「4は良いことあるんですからw」 って、ニッコリ微笑みながら誰かに言っているのをオレは影からこっそり見ていた。ああなんて、なんて可愛い子なんだろう、もっと微笑みかけてくれ誰かに。オレは影からこっそり見とくから。ああ畜生可愛いあの子め、オレはあの子を暴きたいから暴いてやろうか妄想でもして。。。。。。


「やあよくきたね、こっちにおいで早く!! うんそうだ、そうしてここにお座りなさい。
 そうその椅子だ。そのクッションも使うといい。
 ところでどうだい、そのクッションは? 
 まるで見た目がナマコのように、艶やかだろう? ……… ッん、、、!!
 
 … ああ、ああそうだね、ちょっとボク蒸れてきてるねゴメンね許してね。
 ああうんそう、そうそれからね、出来るだけ腕をピンッ!と伸ばしてその滑らかなボクのマ
 ウスを取りなさい。さあやってみて、さあマウスをピンッ!っと、、、
 もっと、そう、うんもっとピンッと、そうですそう、非常に、、非常に良い!!
 
 あ? うんそうそう、そう伸ばしてね、腕ピンッ!と伸ばしてそのマウスを下からそうっと摩
 るようにホラ摩るように持つホラ、  持つ!!
 ああいいぞ上手いですよ非常に。ああそこでホイールなんですけどそのテカテカしたボク
 のマウスパッドの上でホイールをコリコリしてください、そうです、そうですそのホイールで
 すはい、いいですよ、いいですよはいそうです非常に、非常に、非常に良い!!
 ぅんッそして今度はそれ、それそのURL、URLをそうソレ、↓のね…
 ■エゴグラム診断テスト → http://www.egogram-f.jp/seikaku/
 押してみてそう、押してーいいぞいいですよーはいそうです非常に、非常に良い!!
 。。。。。。
 

もう自分で自分がわっかんねーよ!!
もうそんじょそこらの暴きっぷりとは役者が異なる。もう隠していること思っていること、普段考えてることお前の恥ずかしいとこ暴いてやるから全部出せ! というのがエゴグラム診断テストというんだよ。みんなもどうせ自分を見失い勝ちだろうから一度やってみるといい。

[ 2007/02/06 ] 社会生活 | tb(0) | cm(0)

第1回自分的によくかけた記事ベスト5 

さてさて、なんとか1ヶ月書き続けることができたこのブログ、このまえの婆さんの記事が暗すぎて今ひとつ次ぎの記事を捻り出すことができないのでここでちょうどいいので 「第1回自分的によくかけた記事ベスト5」 をやりましょね。
はいさっさとやろう。
ちなみに←の画像はサンタ帽をかぶったローマ法皇です。

■1位 禁をやぶって、いたしてしまった
 よくまとまってるのですき。事をいたした直後に書いたんで頭がスッキリしてたから書け
 たのかな。これ書いてたときの聡明さを100とすれば最近は5程度しかない。
 やっぱりオナ禁してるとそれとなくインスピレーションがビシビシする日が多い。今日は
 さっきアレだったので何もかもヘロヘロでだめだ。明日からまた禁。
 

■2位 身近にあった悲壮感
 昔友達にメールで送ったイカの詩のリメイク。今回のほうが断然出来がいい。思いのほか
 よく書けたので満足。この日以来、少し日常生活を営むうえでテンションがガタ落ちして
 困っている。
 しかしこのランキング、いったい誰が喜ぶのか早くも疑問に思えてきたけどまあせっかく
 やったから最後までやる。
 

■3位 今週はダメ 来週に期待
 S・キングのガンスリンガーを読んでる最中なのでリボルバーとか出てきた。なかなか渋
 いF藤夫ワールドでいいんじゃないでしょうか。
 きっちりと続きも書けて怒涛のラストまで書き終えたら映画化決定でオレ億万長者。


■4位 仕事が捗らないので気分転換にリフレイン
 こいつぁーなかなかナンセンスかつユーモラスだ、と思い自身満々で2chのとあるスレ
 に自らコピペしたら、それ以来3日間レスがピタリと止まったいわくつきの文章。んでよ
 うやくついたレスが日本語でかけマヌケとかそんなんだった。
 

■5位 組織が歪みまくっているから係長が千切れそう
 これはですね、出だしの部分が大変気に入っております。こういう軽めなかんじでちょっ
 と暗めな文章をもっと書いていけたらなー。そろそろこの企画にも飽きてきました。
   
■5位 神現れた後、去る。  - あらゆるおっさんの姿をした神々の系譜 -
 おなじく5位。コレはもっとおもしろくできたような気がするのでオシイ。
 

はい終了。
なんだか最近の記事ばっかりになってしまいましたねー。
ということで、今後はさらにテーマをしぼって己の世界を確立し、どんよりと暗くてどことなくだるいがそれとなく読んでいてオモシロイなと思える文章をたくさん書いていきたいなーと思います。ではまたおあいいしましょうー!!!!!


ところで、オレがみんなに最も見てほしいのはコレだ。
電信柱の影にかくれて指先にこびりついたウンコを通りすがりの少年にこっそりなすりつけようとして失敗した宇宙人



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。