Development

copyright © 2006 Development all rights reserved.
最新の記事




 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日からずっと頭が痛いのでとにかくなんでもイラっとしてみる 

エンジンパーツ・用品シリーズ GE-24 φ13×30シリコンジョイントパイプWINDOWSのパイプのスクリーンセイバー、あれは毎回オレが盛り上がってきてパイプに感情移入し始めたところでいっつも突然リセットするからオレは許せん。
ほんとにあとほんの数センチ伸びればいいのにどうしてそれをやらないんだって単位はインチか?インチなのか欧米は?ってどっちでもいいわそんなもん。


今までぐっと堪えてきたけどもう限界。イライラして仕方がないのでもうこの際全部言うけど、そもそも待機時間の3分間も気に食わない。せいぜい待てても30秒がいいとこだってそれでも長いわ。どこの世界に3分間も人を待たせる3Dパイプがありますか?あるかそんなの。

少々話しは逸れるがたとえばこれがオンラインゲームの世界だとすればどうだろう。
仲間と隠密行動しているときなどに突然リセットされたとすればオレは全然楽しくないし、何より他の仲間に迷惑がかかる。ゲームといえども人と人とがつむぎ出す緻密な世界がMMO、個人のプレイスタイルそのものがある一つの物語になってくるのでそこでの信頼関係はとても大事になってくる。

それなのに3Dパイプときたらそこのところが他のMMOとは全然違う。違うというかできてない。できてないものをそのまま放置していてはユーザーはきっと離れていく一方だというのはここ最近の不二家の不祥事で証明済みだ。要はそれとおんなじ事だ。大切なのはユーザーなのだと、その芯のところをオレは彼らに解かって欲しい。
というかもうここまできたらオレは寧ろユーザーの3Dパイプ離れを望んでいる。
それぐらいしないとだめな時点まで3パイは到達してしまっているんだな、と最近とくに強く感じる。残念ながら、それ以外に3パイが良くなる道はもうないんだ、それが本当の事なんだと。

2年3年後に、3パイがどうなっているか、オレは覚悟を決めて最後まで見守るつもりだ。

[ 2007/01/23 ] 社会生活 | tb(0) | cm(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


