Development

copyright © 2006 Development all rights reserved.
最新の記事




 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンリケが今日、大げさな泣き言の末、復活した。 

社会に出て今年でそろそろ10年になる。最近死ぬことについてよく考える。考える時間が前より増えているのに気がついた。
夜、洗面所で手を洗っているとき、背後の何かに怯えることが多くなり、今後未来に良いことなど一つもないという確信から、絶望に沈む場面が増えた。物音に過敏になり、他人には無関心になった。人を羨ましがることがなくなり、こんなもんだと諦める癖が身に付いた。あの時ああしていればとよく過去を振り返る。最近よく電車の窓から夕焼けを見る。今日は曇っていたので駄目だった。酒の量が増え、タバコはやめた。オレは歯磨きばかりしている気がする。ささやかだけれど、楽しい事に出会いもした。趣味も増えた。昔面白かった小説を読み直すのが最近楽しい。美味い飯屋も多くみつけた。酒の飲み方も解かってきたし、飲み友達にも数人出合えた。どいつもみんないい奴だ。振り返る素晴らしい思い出もある。友達と色々な場所に出かけもしたし、どれもがとても良き日々だった。

ただ最近よく風邪を引くようになり、腹もでた。おケツに腫れ物ができ、今痛む。加齢と共に、肛門も劣化が進むとどこかで読んだ。歳をとったと思う場面が増えてきた。
楽しいことはちゃんとあるが、何故だか死ぬことばかり考える。オレはどうやら病気のようだ。

オレは今よりも楽しく生たい。現状に満足することを覚え、毎日の暮らしの中に幸せを感じ続けていたい。人間は笑うために生きている。





[ 2007/03/27 ] other guy | tb(0) | cm(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


