Development

copyright © 2006 Development all rights reserved.
最新の記事




 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニング神父  教え、導く。 


人生において、ただ素晴らしいものは、いろいろな人と、ひたすら出会うことなのです。言ってしまえば、出会いのない人生なんて、たいして意味がないのかもしれません。
よき出会いが人を育み、よき出会いに恵まれた人がまた、よき出会いを与える事ができるのです。



……
なんだか今日はいけそうだ。
二日酔いで頭は痛いが、このまま何か、力とか希望が宿った、限りなく天国に近いっぽい教えを民衆に伝えることができる気がする。がんばろう。

うお、ハレルヤ!! そらみろ、がんばろうって自然に出たよ。

主よ、マジでありがとう。今日はだいぶん気分がいいわ。
こりゃいける、だんだん気持ちも昂ぶってきた。長らく見失っていた希望の尻尾も掴んでみせるぞ。ハハ、今ならドリカムの歌も平気で聴ける気がするよ!!
メンタル面がしんどいときに、正直ヤツらの歌はしんどいからな。ハツラツすぎて、身がちぎれる思いがします。それはたぶん、地獄を這いずる名状しがたい生き物共が、十字架を拒絶するのと同じ理由なんだと思う。それにドリカムの歌にくっついてる思い出とかもあんまりいいのがないのよね。

★朝がまた来る
「雨だろうが晴れだろうが朝はくるので、とっとと例の100万行のソースコードを解析しなさい」

★何度でも
「仕様変更してあげましたので、何度でも何度でも立ち上がりコンパイルが通るまで居残りなさい」



あんまりはっきり覚えてないけど、確かこんな歌詞だったっけ。違うよね、わかってた。ただ少し昔を思い出しただけ。




… 話しがそれたね、まあ聴いてくれてもいいじゃない。
神父やる前、オレ、派遣プログラマーだったんだけどね。あの頃ホントにつまらなかったし、辛かった。思い出したら悲しくなるけど、まあオレがここで悲しいだとか、しんどいだとか喚いてみても、誰かがオレを救ってくれるわけじゃないからね。そもそも人があんまり来ませんのでねオレの説教。人気なんてありませんから。自己満足でやってるだけです。声小さいし、聴きづらいしねオレの声。
後ろのほう、聞こえにくかったらもう帰ったら?

この際言うけど、正直あんまり聖書読むのも好きじゃないです。たぶんオマエらのほうが詳しいんじゃない? 黙示録とか、オレほとんど読んでないから。
けど、悪い? 悪くないだろ、良かれと思って善意でやってあげてる説教なんだし、タダ聴きしといて不満そうな顔するなよこの罰当たり!! オマエら7回生まれ変わって7回ともしょうもない人生を送れバカ!! ずっと道に迷ってろ!!

…… ごめんね、言い過ぎたかも。
けど、人の事とやかく言う子羊は、オレ、嫌いです。
よくないですよ、そういう性根は、よくないです。貴方の為に祈ってあげます。


あーもう、オマエらがなんやかんやうるさいから説教だるくなってきました。
冒頭で出会いって良いって言ったけど、良き出会いなんて殆どないから。実際にオレ、オマエらとも出会わなければ良かったって、今めっちゃ後悔してる。こうしてここに立っていることさえ屈辱的です。オマエら迷える子羊どもは盲目なので、あんまり人のそういう内面的なところまで見えないと思うけど、もっと気を使える大人になれよないい加減。あ、心貧しいものは幸いだっけか、じゃあオマエらよかったな。まあいいわ、しょうもない。


人は人の足を引っ張るために生きているようなもんだから、もうオマエらも、引っ張られるより引っ張る側にまわったほうが、この際マシだぞ。つってももう引っ張ってるか、そうだよな、オマエらの辛気臭いツラみてたら聴くまでもなくすぐにわかるわ。
ああ、こんなことならいっそ、出会いなんかハナっからなかったら、オレも辛い思いをしなくて済むのに。毎晩ぐっすり眠れもするのに。

人類がもっと、減ればいいのに。


もう帰れよ。

あ、言い忘れたけど、お前ら全員、悪魔憑いてるから。





[ 2007/04/21 ] other guy | tb(0) | cm(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


